2016.06.25

今日は夫が休みの日。
最近喧嘩続きでほとほと嫌になっていたので喧嘩はしたくないと昨日から思っていた。

今日は夫にコストコに付き合ってもらい
来月大阪に遊びにくる娘が泊まるための寝具などを買いに行った。
最近まともに休みが取れていない夫だったが、文句ひとつ言わずに。

わたしの娘のことでこの一ヶ月喧嘩ばかりしていたにもかかわらず。
本当に感謝しかない。

先月わたしが東京で浪費してしまったお金をわたしの親にもらい…クレカの返済にあてた。わたしは嫌味ったらしいことを言ってしまったが、夫の対応は大人だった。
夜ごはんもわたしの負担を考えてくれて簡単にサイゼですます?と言ってくれた。
結局家で夕飯作って食べたけど、後片付けやってくれた。
ありがとう。

明日は仕事らしい。
つい文句言ってしまうが、家族のために働いてくれているのだ。
感謝の気持ちを忘れずに、そして態度にしめそう。

コーピングと言うものに興味あり。
ストレスを感じた時に何をすれば解消されるかリストアップする。それを実行してその結果ストレス解消になったか自分で分析することらしい。

もっと穏やかな性格になりたい。